SSブログ

東京マラソン2013ってすごくいい大会ですね~ [東京マラソン2013]

東京マラソン2013ってすごくいい大会ですね~

平成25年2月24日(日)に開催されます「東京マラソン2013」に参加するランナー出場者は申込者が多いので抽選で決定されます。

そしてその抽選結果が、いよいよ 9月26日から、申込者全員に電子メールで通知されます。

今頃世界中でメールを見て一喜一憂しておられる方がいるのではないでしょうか?

メールが見れないかたでも、「東京マラソン2013公式ホームページトップページの最新ニュース」>「2012.9.26ランナーの抽選結果の通知について」のページに、申し込まれたメールアドレスを入力すれば10月25日まではわかるようになっていますね。

東京大マラソン祭り2013イベント出演者募集!

→平成25年2月24日(日)の東京マラソン2013にあわせて、東京大マラソン祭り2013を開催します。
東京大マラソン祭り2013では、東京マラソンのコース沿道等のイベント会場において、演奏や演技等でランナーを応援していただけるイベントの出演者を募集します。←公式ホームページより 引用

猪苗代湖ハーフマラソン2012に出場すれば東京マラソン2013に出場できるかもしれません。

→福島県猪苗代町で10月21日に開かれる「猪苗代湖ハーフマラソン2012」は、出場ランナー申し込み締め切りの28日まで、残り3日間に迫った。同マラソン実行委員会は、出場ランナーを募集している。  大会では、一般男女の出場ランナーの中から30人が「東京マラソン2013」に出走できるクオリファイドランナー(出走権獲得ランナー)に選ばれる。2012/09/26 15:55 【福島民友新聞】

東京マラソンのチャリティ活動も素晴らしいと思います。

公式ホームページより引用→東京マラソン2011大会からは、さらに多くの人たちを「ひとつにする」ことを目指し、“つなぐ”をコンセプトにチャリティを実施しています。

寄付金は、“つなぐ”を共通コンセプトとした各分野のチャリティ活動に充てていきます。
自分の想い(寄付)だけでなく、友人や仲間の想い(寄付)を集めて、みんなの想いを“つなぐ”ことで、多くの方が東京マラソンのチャリティに参加していただけることを期待しています。

また10万円以上寄付をいただいた方の中でご希望の方には、チャリティ活動をアピールしていただくため東京マラソンにチャリティランナー(フルマラソンのみ・先着3,000名まで)として参加することができます。 ←ここまで

近年、全国的に市民マラソン大会が広がってきました。そして参加者だけでなく主催者側の皆さんのご努力もたいへんなものだと思います。

でもみんなとても楽しそうですし、晴れ晴れとした笑顔が素晴らしいです。こうした市民参加型のイベントは、地域ぐるみでやらなければならないのでとにかくたいへんでしょうが、絆が深まって、きっと持続可能な街づくりにつながるような気がします。

「東京マラソン」で検索

→ヤフーショッピング最新情報

→ヤフーショッピング最新情報

→アマゾン最新情報
→楽天市場最新情報
→ヤフーオークション最新情報

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。